ごちゃまぜで大丈夫。 -3ページ目

脳みそ健康ですか?

今記憶に関するTVやってる。
最近私は脳みそ減ってる気がする(笑)
いやいや、最近でもないかな、もっと前からかも^^;

学生の頃の小論読んだりすると「私って天才?!」とか思う。っていうか、今の私がそのぐらいお馬鹿さんになってるんだと思う。

このままではいかん!!と、言うことで最近「脳を鍛える大人のドリル」をはじめてみた★
意外とコツコツするタイプなので(でも飽きっぽいけど)楽しく毎日やってます。

でもいつ頃から効果が出てくるのかしら??
はじめてから2週間ばかり経っているのだけど、効果は。。
あ!計算が嫌じゃなくなったかも。
前は簡単な計算(お釣りとかそのレベルでさえ~~;)も脳みそが「受け付けません。本日の営業は終わりました。」的な感じだったけど、ちゃっちゃと意識しなくても普通にできるようになった。

え?それぐらい当たり前?
そのぐらい私のオツムは深刻な状態だったのよ。
この脳みそ減少を止めるべくこれからもガツガツ!ドリルしちゃうもんね。

いやー!楽しみ♪
めっちゃ賢くなったりして(☆☆)キラーン

っていうか、もともとの能力以上にはどう考えてもならないよな。。
でもいいの!!

こうご期待!

ブログデビュー★

ついにブログデビューです!
気ままに更新していけたらいいなと思っています。

20代後半にさしかかり、それまで何にも考えていなかったようなことまで、いろいろ考えることが多くなった気がする。
友達とは「なんなんだ!この年齢って。試練の歳か??」と話しているのです。(笑)
仕事のこと、家庭のこと、健康のこと、これからのこと。。
頭の中はいつもごちゃ混ぜで、崩壊気味(苦笑)。。

でもそれでも大丈夫!
ごちゃ混ぜで大丈夫!って言えるような人になりたい★
日々のごちゃごちゃを私なりに受け入れて、前向きに生きるぞー!!という自分への宣誓的にこのブログをはじめたいと思います。